氣まま

書きたい事を自由に書く場所

ソマチット

このところ微生物や小さな存在達がよく思考にのぼる。

私たちの肉体だけでなく、文字通りすべてのものにソマチットは存在しており、細胞よりも小さな存在として顕微鏡で確認されている『存在』だ。ソマチットは謎だらけだが、どうやら『不死』だということは確かなようだ。


以下・株式会社 恒常より抜粋


ソマチッドは、ガストン・ネサンの観察によると、16段階に変態し、(先述図1参照)最も基本となる最小の形態は、細胞の1000分の1から10000分の1という超微小サイズなのです。これは、実はDNAより小さいのです。ということは、DNAを持たない生命体ということになり、生物学の常識を根底から覆(くつがえ)しているのです。16段階に変態すると言うことは、生命体である証拠のひとつですし、環境の変化に応じて変態するということは、"意思を持っている"ことを示しています。しかも増殖するのです。どのような増殖方法なのかは、つまり、有性生殖なのか、二分割なのか、出芽細胞のように娘(むすめ)細胞に相当するものを作って増殖するのかも分かっていません。何が栄養素なのか、何がエネルギー源なのかも問題です。ガストン・ネサンは一般菌の培養に使われるタンパク質を主体とした培養液で培養 出来ると言っていますが、その培養液のどの要素がソマチッドを活性化し、増殖させたかを明らかにしていません。彼はそれを突き止めていないか、公開していないかです。我々は、実験の結果、マイナスイオンや電磁的エネルギー環境にある水、或いはエレクトロン(電子)豊富な環境が、ソマチッドを活性化し、増殖することを顕微鏡で確認しています。(註1)いずれにせよ、ソマチッドは従来の生物学の常識に全く当てはまりませんが、意思を持って変態し、増殖する"生命体"と思われます。又、地球上のあらゆる生命体が死に至るという放射線を浴びても死なないということは、真空で、極寒でもあり、酷暑でもあり、そして大量の宇宙線に曝されている「宇宙空間」でも生きていられる存在とも推測されることになります。一体いつごろからソマチッドは地球上に存在していたのだろうかと言うことになりますがこの問題も謎です。我々は、27億年前にこの地球上に発生した始めての生命体(単細胞)と言われている、藍藻類(シアノバクテリア)よりも前から存在していて、このシアノバクテリアの誕生を助けたのが、ソマチッドではないかと推理しています。このように仮定すると、ソマチッドのエネルギー源となりうるものは、その当時の地球環境においては、非常に限られます。回りには、餌(えさ)となるべき他の生命体は存在しないのですから、タンパク質などは、エネルギー源の候補になり得ないことは明らかです。水素やエレクトロン(電子)は大いにソマチッドのエネルギー源の有力候補であることがお分かりいただけると思います。

      • 抜粋ここまで。

このところ微生物(菌達)がこれから大きく馴染みのある存在として、認識されるようになっていくだろうとは思っていたのだけれど、ソマチットという存在がいるということが確認されたということに、とても驚いています。ずいぶん前にヒドラにも驚きましたが、ソマチットは私たちの身体だけでなく、何もかもに存在しており、絶えることがないのだから・・そりゃ驚きますよね。

あぁ、今後が楽しみだ。

    • 追記

微生物たちのことを考えたりしていた時も思っていたことだけれど、小さくて多くの存在達が『思考の脳波や言葉(音)の影響をうけないわけがない』ということで、その影響をうける『存在』達は、水の分子などより小さいということ。私たちの身体は水分が多いですし、なによりソマチット・微生物・細胞・DNAなど・・微細なものでできています。波紋のように全てが伝わって当然なのだということだと、なーんにも知らないけど、そんな風に思ったりしています。

あ、あとソルフィジオの音が出るスピーカーの上に、塩を乗せた黒い紙を乗せて528hzだとかを流すと、美しい形状を描くのですが、塩でそんな動きがあるとすると、私たちの身体の内部の微生物たちはどう反応しているのか?みたいな思考が当然ながら出ます。

youtu.be



ここまで思考して気づいたことは「あぁ、リラックスして生きるべ」という超絶単純なことでしょうかね(;^_^A・・・・・ソマチットは、森林浴や身体がリラックスするときに活性化してくれるそうなので、この単純明快なのはあながち・・・とか思うことにして、次の情報が引き寄せられるころまで、とりあえずの仕舞いということにします。